9月 122013
 

届くと嬉しい、フォトブック! オールアバウトにリーズナブルなフォトブックサービスの記事をアップしました。TOLOT結構おすすめです。

普段使いにオススメのフォトブックサービス・8選

普段使いにオススメのフォトブックサービス・8選

普段使いにオススメのフォトブックサービス・8選

9月 112013
 

今日、都営バスの側面の、経路を示す電光掲示板に、見慣れない表示を見つけました。

都バス回送車の電光掲示板表示

都バス回送車の電光掲示板表示

どうしても縦書きで読んでしまいます。

「祝 東京 オリンピック パラリンピック 開催決定」の縦書きバージョンもあるようですが、これって自由に使えない表現なのでは。それで「五輪」と変更したのかも。

9月 082013
 

昨日のFabCafeさんでのワークショップでは、参加者のみなさんとても熱心に、iPadと123D Creatureを使った3Dのゆるキャラぶたさん作りに取り組んでいらっしゃいました。自分の指先で作り出したキャラクターを、3Dプリンターで形にして、実際に自分の手に取れるというところまでセットになっているなんて(しかも、今回もオートデスクさんからのおみやげ付き!)、他にはないユニークなワークショップだと思います。参加者の方からも「おもしろい」「わかりやすい」と言っていただけて、本当に嬉しいです。
さて、写真は、昨日家にやってきた、3Dプリントしたオリジナルゆるキャラたちです。彼らを手に取って、3DCGがバーチャルではなく、リアルに楽しめる時代になったんだなぁ…と、しみじみ。

家にやってきた3Dプリントしたオリジナルゆるキャラたち

家にやってきた3Dプリントしたオリジナルゆるキャラたち

9月 062013
 

やっと見つけました〜!

ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)!

ローソンの厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)!

ホイップクリームは自分で絞り出します。
パンケーキは、むぅ〜っちり! 薄焼きパンケーキをそのまま厚焼きにしたようなかみごたえありです。米粉が入っているのかと思いましたが、無添加でした。
ホイップクリームは植物脂肪系というよりは乳脂肪系のコクが感じられました。メープルシロップの味もしっかりしています。

あのあこがれの厚焼きパンケーキが、350円。デザートの棚でも目立つので、売れるんでしょうね。
個人的にはもっとフワッとしているほうが好みかなぁ。でもそれだとスポンジケーキでいいってことになりますもんね。カロリーも気になるので、とりあえず半分だけ食べて、残りは後のお楽しみ!
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/079951/